町医者の生態をゆるくつづったブログ

広報委員会

 当院も開院12年を迎え 地域の皆様方にかなりご利用いただけるようになってきました。先日来院患者数 1万人を突破しました。 当院にいろいろな疾患で通院されているすべての患者さまに 御礼申し上げます。
 さて 12年も経ちますと かなりのことを経験させていただきましたので、日常診療の中で あまり驚くことが少なくなってきております。逆の言い方をすると ややマンネリ化してるともいえます。
 そこで当院の取り組みを知っていただくうえで、 宣伝広告以外の手段でなにか出来ることはないかと考えようと 院内広報委員会を立ち上げました。出来るだけ職員さん主導で、院長はアドバイスだけにしようと思っています。
 別に 斬新などこもやっていないようなことを始めるのではなく、当院でいままで出来ていなかったことをコツコツと始めていこうという意図です。
 今案が出ているのは
①職員紹介の院内掲示をする
②季刊誌の医院だよりを発行する
③院内のポスターなどの掲示を工夫する
④ウエルカムボードを作ってNewsなどを掲示する
などです。 ご来院の際は是非ご覧ください。