町医者の生態をゆるくつづったブログ

同じ誕生日

 同じ誕生日のひとに なんだか 親近感をもつってこと ありませんか?
今日、生後2カ月になったばかりの M子ちゃんが 風邪で受診しました。
まだ くびも充分にすわっていない あかちゃんなのですが、 私と同じ9月14日生まれなのです。
なんとなく うれしくて、 よけいに 可愛くみえてしまいました。 
おにいちゃんに うつされたであろう お風邪も はやく治りますように。
 48歳も年下なのかあ...... 同じタツ年の おとめ座 だね。 
そうだ 今度おかあさんに 血液型も聞いてみよう。

(写真は、今日の本文とは無関係で、件のYさんから頂いた、大根と聖護院大根です。)