町医者の生態をゆるくつづったブログ

高校の健康診断

kitao09142017-04-05

今日は ある公立高校の健康診断にヘルプで行って来ました。

 高校3年生ともなると もう大人で、

お化粧も着けまつげもピアスも かなりの子がしていて、

私の本業(笑)の、小学生の健康診断とは まったく違います。

 また、まだ入学式前の新1年生は、バラバラの出身中学の体操服を着て、

みな緊張した面持ちで、とても初々しい印象です。

 私が学校医をしている小学校からも、この高校に1人合格しており、

Nちゃんおめでとう、おぼえてる? と声をかけてみると、

あっ、喜多岡先生ですか?と答えてくれました。

 今年、大阪府立高校で最も倍率が高かった名門校に

合格おめでとう! 

そして私をおぼえてくれていて ありがとう! 

ちょっとうれしかったです。