町医者の生態をゆるくつづったブログ

胃がん・大腸がんで亡くなる人をなくす


 全国から集まったクリニックスタッフによる、
セミナーフェスが開催されました。
 喜多岡医院からは、事務スタッフ桐谷さんが
当院の最近取り組んでいるテーマである
胃がん・大腸がんで亡くなる人をなくす」
プレゼンをしてくれました。
 院長の思いをいかに医院全体に共有化して
かかりつけの患者さんに対して
どう働きかけていくか、熱弁をふるってくれました。
 喜多岡医院のスタッフのチームのちからに、
患者さんがこのチームの一員であることを
あらためて教えてくれました。
 桐谷さんはじめ 準備を手伝ってくれた
スタッフ一同、ほんとうにありがとうございました。