町医者の生態をゆるくつづったブログ

とってもうれしいことがありました!

 今日は、とってもうれしいことがありました。

ちっちゃな頃から 当院にかかりつけていて、

一昨年 晴れて正看護師となった Mさんが、

ここで、働きたいと言ってくれました!!

 もう、19年も開業医をしているので

たくさんの子供たちが 大人になり 立派に社会人に

なられていますが、 同業者(看護師)として

勤務したいと言ってくれるのは これが始めてのことです。

 なんか 今まで頑張ってきたことが 認められたような

とても 幸せな気持ちになりました。

 あいにく、今は常勤ナースは充足しており すぐにスタッフ採用は

できませんが、少し、パート・バイトでもやってみて 将来的には

是非勤務してほしいと答えました。