町医者の生態をゆるくつづったブログ

わたしは誰?


 こどもちゃんが待ち時間に遊ぶ アンパンパンマグネットで、
どきんちゃん バイキンマン メロンパンナちゃん など
有名キャラが並んでいる中に、あまり見たことのない 「謎キャラ」
がいます。 誰に聞いてもわからない、調べてみたが正体不明!
いったい あなたは 誰ですか? 
ちょっとしたみんなの 話題になっていました。 
ひょっとして 何かの間違いで
アンパンマンに紛れ込んでいる 別のキャラクターか?
謎は深まるばかり。
 ひょんなことから なぞは解決しました。
そうじのために きれいに「謎キャラ」をタオルで拭いていると
ウラに とても読めそうもない小さな字で、
「びいたん」と 書いてあるではありませんか!!
さっそくネットで検索、 びいたんは 別名ぴいたんとも呼ばれ
びいだまんのこども。 ビー玉を上手に作ることができない
未熟キャラで、 メインキャラでも ゲストキャラでもなく、
その他のあまり出てこないキャラクターであると書いてました。
あースッキリした。 でも それでは 胸に書かれた
「 J 」 のイニシャルはなんだったのか?
まあいいか、解決したんだから。
 でも だれか びいたんのこと知っている人いましたか?