町医者の生態をゆるくつづったブログ

あまのぽぽ

 普段ほとんど テレビドラマを見ませんが 周囲の反響につられて、
NHKの朝ドラ ”あまちゃん” を 半分ぐらいからみてました。
宮藤官九郎さんの脚本もすばらしく 古田新太さんや小泉今日子さんなどの
キャストの 演技もとても好感がもて、 笑って ホロっとして ほっこりして
楽しく見ることができました。 
 最終回が終わったとき なんとも物悲しく 寂しい思いをしました。
 ちょうど5歳のころ、幼児番組ロンパールームから ケロンパうつみみどりさん)が
卒業しますと言った 35年前のことを ふいに思い出しました。
  でも すぐに立ち直り 今の連ドラ ”ごちそうさん” も楽しみに見ていますが…。
 うちの医院の ”あまちゃん” が師長の努力により完成しました。
ご来院の際はぜひご覧ください。