町医者の生態をゆるくつづったブログ

胃・大腸 内視鏡検査うけてきました

 当院の目標のひとつに
胃がん・大腸がんで亡くなる患者さんをゼロにする」
というものがあります。
開院以来12年間一度も達成できていない目標ですが、
大腸がん検診の毎年継続の浸透と、
経鼻胃内視鏡の普及、
ピロリ菌除菌が 今年から胃炎にも拡大されたことから、
今後、達成可能になることが期待されます。

 そこで、私が胃がん・大腸がんで死亡するわけにはいきません。
そのためには、定期的検査を受けることが必要!
辻賢太郎先生ありがとうございました。
とっても、楽に検査していただきました。
結果はもちろん 合格!でした。
 
*当院の経鼻内視鏡です。