町医者の生態をゆるくつづったブログ

雪の思い出

 今回のスタッフ紹介は、「雪の思い出」です。
院内掲示板に みんなの思い出が 貼ってありますので、
来院の際は 是非ご覧下さい。

 私は 温暖な愛媛のみかん山のふもとで 生まれ育ちました。
それでも 小さい頃は 舗装道路も少なく、 毎年冬には
2−3回は 10cmぐらいの積雪は ありました。
雪合戦や 雪だるまは よく遊んでいましたが、
かまくらが作れるほどの雪は 降りません。
でも テレビの画面では、 雪国でかまくらがよく映っていました。
 とても うらやましくて、 小さい頃のあこがれは、
一度でいいから かまくらを作ることでした。

 大阪にきて はや32年、 やはり かまくらができるほど
雪が積もったことは いまだかつて ありません。