町医者の生態をゆるくつづったブログ

なっちゃんのお引っ越し

 なっちゃんは1歳になったばかりの かかりつけのちっちゃな女の子です。
ほんとうの赤ちゃんのころから うちにかよってきました。
食が細くて なかなか体重も増えません。 お肌がよわくて、すぐにブツブツ・カユカユが出て むずがります。
体が弱くて すぐにかぜをひき すぐにこじらせてしまいます。 髪の毛もあまり生えてきません。
 それでもなんとか 1歳のお誕生日をこえるまで 無事にすくすくと育ってきました。
予防注射も いっぱいしました。 かぜぐすりも しょっちゅう飲んでました。 ぬりぐすりも たくさん使いました。
せいいっぱいの力を出して 1歳のお誕生日をすぎるまで かわいい成長を 見守ってきました。
 このたび ご両親のお仕事の都合で 岡山に引っ越すことになりました。
うちのこと 覚えてくれてることはないだろうなあ。 ぼくはきっと なっちゃんのこと 忘れないと思うけどなあ。