町医者の生態をゆるくつづったブログ

おなかいっぱい は幸せか?

 おなかが いっぱいになると 「アー しあわせ」 と思って 48年間生きてきました。
ところが 妻は そうではないのだそうです。 おなかいっぱいになると 苦しくて 動けなくなる のだと。
 だから おなかいっぱいは 嫌なのだそうです。
 「へー そんな人もいるんだ」 と ちょっとした驚きでした。
 そんな 新しい発見(大げさか?)のもとに 周囲を見渡してみると また新たな発見をしました。
概して、太っている人は おなかいっぱい食べて 食後は 動かない。
やせている人は 少し食べて 食後もすぐに さっさと動く。 
カロリー摂取と 運動量には 負の相関があるのではないか? と気づきました。
 あなたはどちら派ですか? おなかいっぱいは うれしい? 苦しい?