町医者の生態をゆるくつづったブログ

がんばれ アンパンマン?


小学校一年生のお兄ちゃんM君は、3歳の弟Kチャンが予防接種するのを見守っています


今にも泣き出しそうに不安な顔のKチャン。
隣りで、注射がなくて余裕の表情のM君に、ナースがKチャン泣くかなぁ?と問うと「泣かへんと思うで」と断言。

Kチャン 泣くわけにいきません!

するとM君が
「きたおか先生…」
「あんな、Kチャンに注射する時、いたくない
おまじないしたってください」
と依頼が!

なんと弟想いのお兄ちゃんなんでしょう!

リクエスト通りおまじないして注射したら、Kチャンは泣きませんでした。


僕のおまじないが効いたのか、お兄ちゃんの言葉のおまじないが効いたのか!?