町医者の生態をゆるくつづったブログ

退職のお祝い

 本日付で、5年間勤めてくれた 医事主任の河本さん(岩村さん)が退職されました。 初めての赤ちゃんを 5月に出産予定なのです。 おめでたい退職であることで、 患者さんからも いろいろなお祝いの言葉をいただいているそうですが、今日はなんと ファミリーでかかりつけのKさんから お祝いの花束をいただいたそうです。 診察受付をしたとき 今日が最終日だと聞いて、一旦外出されて わざわざ花束を買ってきてくださったそうです。 とてもほっこりした待合風景で、お待ちになっていた他の 数名の患者さんからも一斉に拍手がわき起こったとのことでした。とってもありがたいことですね。 とってもしあわせものですね。 本人の今までのやさしさと仁徳なんでしょうね! 河本さん5年間おつかれさまでした。元気なあかちゃんを産んでくださいね!

*写真はそのときのものではありません。